上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もやは恵方巻ではない

節分。例年、恵方にむかって巻き寿司を丸かじりし、豆を歳の数だけ食べているまじめな日本人のわたくしですが、今年は帰宅時間が近づいて、みんなが「今日は巻き寿司だ~」と言っていても、「巻き寿司気分じゃないなあ」とつぶやいてました。

「だって毎年食べても別に福来てないし・・・。」「いやいや、災いが最小限にとどめられているのかもよ。」と周囲になだめられ、やっぱりデパ地下に向かいました。

しかし、見事に売り切れ

しかたがないので、今夜はこんなメニュウ。
c0069036_22213659.jpg
巻物なかでは一番すきなかんぴょう巻きを。しかもひとくちサイズに切られてます!一応、今年の恵方、西南西に向かってぱくつきました。ささやかなシアワセでよいです、わたし。あれ、もしかしたら南南西に向いていたかも・・・(!!!)
c0069036_22241069.jpg
デパ地下で買った焼き餃子も一緒に。海老餃子と梅シソ餃子。海老の方はおいしかったけれど、梅はいまいち。やっぱり餃子は王将だな・・・、というのが2010年、節分の夜の結論。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-03 22:27 | 戦いの日々 | Comments(0)