上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おしゃれカフェにて組織を憂う

会社のカワイコちゃんたちと4人でカフェランチ
c0069036_20583644.jpg
わたしが選んだのは野菜たっぷりのビーフハヤシライス、人参のバルサミコドレッシング和え、サラダ、カフェラテのセット。これで1,000円超えです。

他の子たちもみんなほぼ1,000円のセットを選んでいました。そして店内は女子で満員・・・。このご時勢でもランチに1,000円かけられる女子たちは元気です。

えっと、味はフツウです。何度来てもココのお味はフツウ。見た目はおしゃれなんですけどね。人参サラダは美味しかった。

カレーを頼んだ女子にはわたしの同じ量のバターライスが添えられていたのですが、彼女は4/5くらい残してました。小食過ぎでしょっ。もちろんわたしは完食です!

平均年齢30歳(私を除く)のテーブルなのに、話題はもっぱら4月以降の組織替えに対する不安の話。色気なしです。

ランチをがっつりいただいてエネルギーチャージ後、午後から総務本部長とふたりで打ち合わせ。そこで褒め殺しにあいました。コワい、コワい。そりゃわたしは褒められないと伸びない子ですけどね。そしていろいろ宿題をいただくわけです。

彼女たち同様春以降の自分の役割がみえない・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-04 21:19 | 戦いの日々 | Comments(0)