上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今週もストレス指数計は振り切れました

相方をバス停まで送り届けてきました。時間ギリギリになって毎度毎度ぐだぐだし始めるのやめてほしいんですけど。ストレス指数計の針がいっきに振り切れました。しかし慣れというものはすごくて、いちど振り切ったらけっこう早めに通常状態に戻ることができるようになりました。

駐車場に下りてから「あ、ニンテンドー(!)忘れた」とDSを部屋に取りに戻っていましたが、その時点で気づいただけでもよし、としましょう。

本当に「ひろい心で!」で臨まないと・・・。

【昨日の夜ごはん】
c0069036_15472491.jpg
わたしが準備していました。定番、キムチ鍋/大根と人参のスティックサラダ/前菜辛口キムチを使ったうえにソウルで買って来ていたコチジャンをたっぷりと絞りこんだので、かなりの辛さでした。〆めはさぬきうどんを投入。
c0069036_15503920.jpg
デザートのアイスクリームとりんご。「太るね。でも今日はいいとしよう」と自分に甘いダイエッターカップルでした。

【本日のお昼ごはん】
c0069036_15515580.jpg
キムチ雑炊/スティックサラダ/ほうれん草とマッシュルームのにんにく炒め/ねぎま
c0069036_1552371.jpg
プロが作ったねぎま。見栄えも焼き具合もお味もGOOD!ほうれん草炒めは塩入れ過ぎ!
c0069036_15521136.jpg
相方が3膳おかわりしたキムチ雑炊。これがソウルで買って来たコチジャンです。今日も追加で入れてみました。韓国めし、ラブ!

姉と会うたびに「ソウルいつ行く~?」と盛り上がっていますが、義兄からは「南九州、いつ行く~?」と誘われまくりです。娘に逢いたくてたまらないみたいですが、母親(姉)は「あたしは全然。それよりソウルでしょ!」って調子。女は強し、ですね。

ソウルで美味しいもの食べたり、買い物したりしたいし、宮崎の姪っ子にも逢いにいきたいけれど、わたしの場合は、ソウルよりも南九州よりも上海通いをしないといけないんですよーっ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-07 16:00 | 週末婚生活再び | Comments(0)