上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

目的を果たしていない、果たす気もない

深夜2時半までスーパーボウル中継に見入っていました。録画で編集しまくりだったけど、アメフト、おもしろいっ。何よりあのふたりが楽しそうだったので一緒に楽しめました。

しかし出勤してもあの興奮を共有できる人が居ないのが寂しかったです。会社勤めしている人にあの時間帯は厳しいか。わたしは今日は10:30出勤のタイムシフトにしたから余裕だったけど(好き放題ですね)。

昨日、今日と会社にはおにぎり持参です。
c0069036_2351317.jpg
日曜日の夜、十六穀米を3合炊いて、おにぎり8個にぎり、冷凍しました。

そして毎日2個会社へ持っていきます。副菜は買ったり、前夜のあまりを持っていったり。最近本当に太ったのでダイエットと食費削減が目的です。

でも計算してみたらおにぎり2個で0.75合のお米を食べているわけで、ダイエットというのにはおこがましい。食費面にしても、結局デパ地下経由で帰宅するので、ついつい、
c0069036_23514223.jpg
ずわい蟹ちらし寿司やら惣菜やらを買いこんじゃうわけで、節約にはまったくなっていない気がします。

最近ますます「無理をしたり、我慢をしたり」したくない気持ちが強くなっているわたし、気が向いた日におにぎりを持って行くくらいのペースでいきます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-10 00:02 | 戦いの日々 | Comments(0)