上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

子ども手当てって何かね?

いつもおいしいお酒と食事をサーブしてくれるKさん宅へおじゃま。
c0069036_027419.jpg
c0069036_0275331.jpg
本日もおでん、揚げたての魚介類をいただき、スパークリングワイン、ビール、ワインと堪能させていただきました。
c0069036_0291054.jpg
このワイン、ボトルもかわいいし、味も好み。「いったいどこのワインだろう?」とラベルを見てもよくわからない。「ドイツワインぽいよね」と言っていたのだけれど、帰って検索したらやっぱりドイツのバーデン地方のワインでした。Affentalei 。通称「猿ワイン」です。あまりのかわいさに空き瓶をもらって帰っちゃいました。

c0069036_033204.jpg
デザートはわたし持参のケーニヒスクローネの水曜限定モンブランケーキ。意外と軽くてペロリといただけました。

お酒にも食事にも大満足でしたが、なんといってもガールズトーク炸裂で、本当にワタクシ笑い死にました。

「子ども手当て」に対する疑問から「日本の政治家は本当に頭が悪い」という社会派トークで盛り上がったり、初体験トークで甘酸っぱい感傷に浸ったり、ちょっとマジ涙もあったり、本音トークできる女友達の存在にひたすら感謝ですね。

Kさんにタクシーチケットまでもらって至れりつくせり状態を甘受しておいとま。

実は明日から4連休のわたし。とりあえず大阪へ行ってきま~す!
c0069036_04209.jpg
Kさんちの愛犬その1。今日はやたらとわたしになついて膝のうえに居ました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-10 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)