上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この道はまだ続く道

フィギュア男子FPの日。

有給休暇明けでたまっていた仕事を猛烈な勢いで片付けつつも、そわそわ感が隠しきれず。いや、実はメダルなんてどうでもよい気持ちでいたんですよー。彼があの舞台に帰ってきてくれて、SPでガッツポーズを見せてくれただけで・・・。でも今までの努力に対するご褒美としてメダルがついてきたらいいなあ、とは思ってました。

で、パソコンたたいていたら、社長が「高橋、メダル確定らしいで。」と教えてくれて、歓喜の声をあげてしまいました。社長、いつも反抗的な態度ですみませんでした・・・。わたしが会社でも相当大輔押しなので、「●さんの話を聞かされていたら、なんか彼が出てたら観るようになったわ。やっぱりアイツは他の選手とはちがうものもっとるなー。」と関心を抱いてくれていたようです。

みんなから「おめでとう!」と声を掛けられ、とりあえず「ありがとうございまーす」と笑顔で返しておきました。「地元の新聞社に訊いたら号外は出ないらしいけどネットに特報が出たようです。」と添付メールをくれたAくん、どうもありがとう。
c0069036_21202171.jpg
いい表情。衣装、モデルチェンジしたんだね。

銅メダルを胸に涙ぐむ大輔くんに涙・・・。

4回転成功していたら金メダルだったのだろうけれど、「金だったら彼の努力をたいして知らない人たちまでもがうるさく騒ぐので、銅メダルがわたし的にはベストでした!」と社長に熱く語っておきました。あはは、仕事のことでもそれくらい熱くなれ、と言われそうですね。

大ちゃんや長光歌子コーチのコメントを聞く限り、まだ競技は続けるのかな?もちろん、ワタクシ高橋大輔をこれからも応援し続けます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-19 21:30 | 戦いの日々 | Comments(0)