上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この風景!

朝6時に本日から大連出張の相方へモーニングコールを。いちおう起きていたようです。数時間後、関空からの電話が例によって、「スーツケースの暗証番号いくつだっけ?」だったので、がっくり・・・。「×××!」とわたしの誕生日にかけた3桁の番号を教えました。まったく何度目だよ!年に何回そのスーツケースで旅してるんだよ!ここのところ相方アゲまくりだったのにな・・・。

「これから飛び立ちます」と離陸寸前にCALLあり。2泊3日の大連出張をもって彼の3年半の日本の会社員生活が終了~!です。

モーニングコールを終えて二度寝してから、本日も実家→父の入院している病院へ。実家周辺には今日も気球が飛んでました。
c0069036_17412736.jpg
c0069036_17414089.jpg
グリム童話の挿画のようなこの風景にわたしはすっかり心躍ってしまい、ハイテンションで車のウィンドウを開けて撮影していたのですが、「別に珍しい風景じゃないんだけど」と助手席で母は淡々としてました。

父は明日転院し、いよいよ本格的な治療が始まります。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-21 17:49 | まったり休日 | Comments(0)