上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

きゃ、いい奥さんって!

公私ともにばたばたしていたら、相方の最終出勤日でした。大連出張時にもむこうで得意先の方たちに送別会を開いてもらい、今日は営業所の送別会。社長も出席してくれて、あたたかい締めの言葉をいただいたようで、いたく感激してました。「これって円満退社だよね!」そうですね。3年半、本当によくがんばったものね。「おつかれさまぁ」と労ったら、「いや、これからだよ!」と頼もしい言葉が返ってきました! 

「そういえば、送別会のときに『いい奥さんだね』と言われたよー」という報告を受け、「なに、なに?どういうこと?」とテンションupで詳細を訊きまくりました。相方が有休をほとんど消化できなかった件で、「上司にや○ざ風(!)に訴えて」と頼まれて、一度上司に電話したんだけれど(そういえば最初の頃社長とも5回くらい話したなあ)、一応彼の立場も考えて良識ある対応をしておきました。ほっ、よかった~。ま、たしかに彼同様、わたしもこの3年間、サポートがんばりました。

上海へ帰ったら、妹も居るし、仲間も居るので、そういった意味では心配はないです。中国ビジネスのこともわたしはわからないので口出しできないし。(まだ結婚していない)7年前、彼が留学生活終了→地元の企業に就職→その上海工場立ち上げで上海へ行くことになったときは、めちゃくちゃ寂しかったけれど、さすがに今回は感傷的になったりはしないです。大連1ヶ月出張に行かれるのと同じ感覚?

c0069036_034423.jpg
先日相方のところへ行ったとき、「この街にはもう二度と来ることはないんだね」と感慨にふけっていたら、「来ようと思ったら来れるでしょ!」と相方。「わざわざ来ないよ、こんな街!」

基本月1ペースで通っていた大阪ともしばしお別れ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-02-24 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)