上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ひたすらにGo to Hospital

本日会社では休日イベントが開催されていますが、わたしは不参加、Go to Hospital でございます。母とふたりして朝からチオビタ飲んでから出動。

母は「最高によく眠れた!」とすっきり目覚めてはいましたが。そりゃ、病院2連泊後だしね。「おかあさん、前うちに泊まった時もそう言ってたよ」と言ったら、「記録更新!」だそうです。

ひとりにしていた父の様子が心配でしたが、点滴の管を勝手に抜いて、パックの半分くらいを床にこぼしていたくらい(!)だったようです。あわわ。というわけで、母は今夜は付き添うとのこと。
c0069036_15385489.jpg
雨の土曜日。病院の駐車場の植え込み。

土日は治療がないので、朝からずっと寝ていました。食べていないからますます痩せちゃって・・・。その姿を見ると心も折れますが、それでも食べられちゃうわたし!
c0069036_1540295.jpg
近くのローソンで調達してきたチキンと野菜の具沢山サンドイッチをフロアの休憩室でパクパク。

休憩室ではアスペクト患者のおとーさんたちと相変わらずの歓談。でもいちばん仲良しだったおとーさんは日曜日に退院されたので寂しいです。

近所の書店で買って来た雑誌も斜め読み。
c0069036_1543797.jpg
完全なる付録目当てと表紙の永作ちゃん買い!春物ファッションページを見て、かわいいなあとは思っても今わたしの外出先は病院だけだからなあ・・・。

お昼過ぎにやっと父の脳が覚め、固形物をちょっとだけ口にし、「気をつけて帰れよ」と声をかけてもらったので安堵して病院を後にしました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-03-06 15:47 | 2010戦いの日々(父闘病編) | Comments(0)