上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日本たたきは中国人の娯楽(byNYタイムズ)?

中国における日本の国連安保理常任理事国入りに反対するデモや暴動のニュース、中国じゃあまり報道されていないようで、相方は知らなかった。「うわ、報道規制だぁ」と非難して、記事を送信。「小規模だし、たいした問題じゃないよ」と彼はいうけれど、うちの親がまたいらぬ心配をするのよね。

c0069036_22474257.jpgきな臭い話になったところで、「桜はもう咲いた?」と彼が訊いてきた。「咲き始めだよん。来年は新しいマンションの部屋から桜並木が眺められるかもね。」と一転季節の話題へ。一年後、一緒に見られたらいいんだけど・・・。




でも彼は重度の花粉症なんです!(上海には杉の木がないせいか症状は出ないよう。そのことが上海勤務の一番価値ある副産物だったかも。)

過去最高の花粉量だという今年、5月の来日時は大丈夫!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-04-05 23:01 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)