上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休、って何かね?

相当疲れていたのか、昨夜若林くんが出ている番組途中で寝てしまいました。そして本日はマンションの配管清掃日だったらしく、まったくそのインフォメーションを見ていなかったわたしはお昼前に作業する男性がやって来て大慌てでした。朝8時には起きて、洗濯してお風呂掃除もしていたんだけれど、流しには昨晩のお皿類が残ったままで・・・。お恥ずかしい。

夕方、母を迎えに病院へ。お昼間は父の精神状態はだいぶん落ち着いていたようですが、夜になるにつれて調子が悪いのか気分もアップダウンしてきました。「なんで、あたしが泊まる日はこうなるのーっ!」と今夜の当番の姉は憤慨していましたが、おねーちゃん、どうぞよろしく!

先日相方が作ってくれたキムチ鍋の残りのスープを冷凍していたのを使ったキムチ炒飯を母に出したら、「いい味!」とたいらげてくれました。野菜や牡蠣のエキスがよくでていて辛いというよりやさしいお味になっていたから、母にも好評だったのかも。ソウルで買って来たコチュジャンを足したけれどそんなに辛くなかった。

今の状況について、母と「いまだに夢をみているようで、現実感がないね」という話をしました。わたしたちがそうなんだから、本人はもっと現実を受け入れられていないと思う。そりゃ混乱もするわな。

巷は三連休。フツウなら春物買ったり、相方のところへ飛んで行ったり、おうちでネット三昧だったり、浮かれて過ごしてるはずですがね。
c0069036_23455672.jpg
MUJI焼き菓子やら、シュシュやらを。2010年3月~バージョンのスケジュール帳も買いました。2年連続同じやつ。

今までのと同様、表紙をカスタマイズ。吟味する時間がなくて、手元にあった雑誌の1ページを切ってカバーの中に入れました。
c0069036_23461199.jpg
c0069036_23473112.jpg
さっそく今週の病院泊まり当番を書き込んだ。

いずれ楽しい予定で埋まるようになればいいな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-03-20 23:57 | 2010戦いの日々(父闘病編) | Comments(0)