上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

明日はパレード・・・、だけじゃなかった

高橋大輔凱旋パレード決定!」のニュースが地元紙の一面を飾った朝、出勤したらみんなから「パレードってすごいですねえ」「行くんですか?」「タイムシフトにしたら観れますよね」と声を掛けまくられました。

そして、そのパレードはいよいよ明日。

お昼前に社長あてに経済関係の団体から「パレード集客のお願い」のFAXが来ていたのをたまたまわたしが手にし、「しゃ、社長~、これって人出さないといけないってことですよねえ」と嬉々として持って行きました。「これって××社の主催か?」「ええ、○○社長が彼のスポンサーらしいですよ。これは協力しないといけませんよね。」と普段はみせないアピールトークで、「きみが幹事で4-5人集めなさい」というお言葉をいただきました。職権乱用ですね~。

結局20代女子(のぞくワタクシ)6名を引き連れて明日は式典~パレード出発までを観に行ってきます。人多そうだな・・・。

と、浮かれていますが、明日は相方がふたたび上海へと帰っていく日でもあります。今回は5泊6日の滞在だったけれど、本当にあっという間だったな。わたしの病院泊もはさんでいるし。

それでも、彼の作ったご飯を食べ、洗濯やゴミだしの家事をお願いし、父のところにもふたりで行き、お気に入りのうどん屋さんで食べ、お花見もして、充実した日々でした。もちろんケンカもしました。

c0069036_23144126.jpg
プロの焼く焼き鳥(ナンコツ)はうまい。
c0069036_23141454.jpg
ソウル旅行中にもらった缶入りまっこりで乾杯。
c0069036_23145694.jpg
最後の晩ご飯はピザと野菜たっぷり

昨日のランチはお気に入りのうどん屋さんで。「生だこが今旬ですよ~」と勧められて、天ぷらをお塩で。
c0069036_2317740.jpg
c0069036_23171686.jpg
c0069036_2317278.jpg
彼はいつもの野菜たっぷりのうどん、わたしはハイカラそばにしてみた。

彼は今日もひとりで桜を観ながら走ったらしい。
c0069036_23201459.jpg
c0069036_2320277.jpg
狂い咲きだなあ。あ、そうそう彼の居る間に、実家にわたしの新車が納車されました。カラーはソメイヨシノ色です。

父があんな状況でも自分の生活をしっかり楽しんでいる、ということに、罪悪感を抱く瞬間もあった週末でしたが、看病する側も自分の生活を守るべきだと思う。もちろん、父のことは(母のことも)常に気にかけているけれど。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-05 23:25 | 戦いの日々 | Comments(0)