上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ニューヨーカー気分

朝も夜もベーグル!わが街初のベーグル専門店ができたのでしばらく食べ続ける予定。

c0069036_2335418.jpg
《写真左:朝ごはんにチョコレートベーグル(ヨーグルトを水切りしたレアチーズもどきをはさんで)》《写真右:晩ご飯にかぼちゃの種ベーグル。デパ地下のサラダ2種と。》

このベーグルのお店、駅の改札の近くにあるから当然電車に乗る前の時間のせまったお客さんが多いわけなんだけど、レジがひとつしかないから、ベーグル数個をとっとと買って帰ろうと思っても、イートインのギャルたちが「えっと、クリームチーズとぉ~・・・」とフィリングを決めるのにえんえん悩むのをイライラしながら待たなきゃならない。開店間もないから店員が慣れていないというのもあるだろうけど。でもレジはイートインと持ち帰りは分けた方がいいと思います。わたしもバスの時間がやばくなって手にしていたベーグル返したことあるもん。

実は5年位前からベーグル屋さん開業は考えていたんだけどな。そういえば上海にベーグル専門店ってある?

・・・そんなことより、彼のビザが間に合うかどうかギリギリのところになってきた。「大丈夫だよ~」と根拠のない自信をみせられてもねー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-04-07 23:55 | 戦いの日々 | Comments(0)