上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おーい、忘れ物

父の初二の前夜、お逮夜ということで、親戚大集合。わたしも仕事を定時で終えてダッシュで実家に帰りました。

子どもの頃は、父方の濃い親戚付き合いが苦手だったりもしたのですが、今回みんな父のために足を運んで、わいわい賑やかしてくれるので本当にありがたいと思いました。本日の訪問者は父の姉、弟、妹とその配偶者、その子どもたちと配偶者で、総勢14名。うちの従弟は女性陣はわりとまじめで、男性陣がはちゃめちゃ(!)。父は自分に息子が居ないこともあって、そんな甥っ子たちをすごくかわがっていたので、彼ら(今ではみんな立派な父親になってマス)も父のことを慕ってくれていたようです。

子どもの頃は長期の休みのたびにみんな泊まりに来て一緒に過ごしていたので、久しぶりに逢うと、あの頃が思い出されて、宮崎駿の世界が脳内に広がるのでした。

ところで、相方の開店準備はヨレヨレとなんとか進んでいるようです。先日送った航空便は3日で到着したらしい。すごいっ。異常気象の影響か、大地震の影響か、食材の価格が高騰しているのが頭痛のタネだとか。

この前片付けをしていたら、椅子のうえにブレスレット発見。
c0069036_23563672.jpg
これ、商売繁盛を祈願したお寺のお坊さんにいただいたもの、と言ってなかったっけ。忘れて帰ってるよね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-19 23:58 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)