上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

湯船のなかで

わたしがリーダーを務めるチームの飲み会でした。
c0069036_22382372.jpg
めちゃくちゃ楽しかったデス。よいチームになりそうな予感・・・。
c0069036_22383491.jpg
一応相方に送るためにお店の内装も撮ってみた。
c0069036_2239392.jpg
器も盛り付けの彩りも気配りが感じられます。
c0069036_22391392.jpg
どの料理も美味しかったけれど、抹茶塩でいただくサツマイモの湯葉あげ(?)。すごく好みの味でした。
c0069036_22392251.jpg
締めは漬物盛り合わせとひつまぶし。三つ葉を入れて、わさび、お出しを入れていただくととっても美味しかったです。

いい気分で帰宅して入浴。アルコールがはいっていたせいか、湯船につかっているうちに父のことを想って号泣。最近はやるべきことが多くて日中は感傷にひたる間もなかったんだけれど。なんだかいろいろ後悔することばかりで・・・。「もっと早く体の変調に気づいてあげればよかった」とか「もう一度生まれ故郷の神戸に連れて行ってあげてたらよかった」とか「頼まれていた絶版の歴史小説をなんとか手に入れる努力をしていればよかった」とか・・・。だってまさかこんなに急に逝くとは思っていなかったもんね~。

(わたしの愛する)若林くんがラジオかなにかで「湯船につかる習慣のない人種はあまりものごとを深く考えないから常にポジティブ。湯船につかっているといろいろ考えてしまう」と語っていたけれど、同感ですね。湯船タイムはやばい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-22 22:49 | 戦いの日々 | Comments(0)