上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

5月、とりあえず直行便で

相方のお店は本日、本格的にオープンしました!

実は3日前にプレオープンしていたらしく(!)、一昨日の相方との会話中に「やっぱり昨日オープンしたから・・・」というセリフが出てきて、「え、そうだったの?」という返しをしてしまいました。

再び国際別居婚となってからも一応毎晩会話はしてるんだけれど、彼が食材を買っているときだったり、お店で片付けをしているときだったりするのであまり深い内容の話ができていないのが事実であります。

先日も「バイク買ったの言ったっけ?」と訊かれて、「知らん・・・」となりました。

これはヤバイ・・・、ということで、父の四十九日が明けた来月末にはちらっと上海へ行ってまいります。最近相方は、わが地元の空港から大韓航空でソウル経由で上海へというのがお気に入り。価格も、時間帯も、機内食も魅力だとか。サービスのチューブ入りコチジャンを頼んでいただくのがお気に入りだそうです。わたしも仁川国際空港内で買い物しよーっ、と当初大韓航空狙いだったのだけれど、いやいやまだそんなはしゃいでいる場合じゃない、と思いなおして、今回は中国東方航空の直行便を予約しました。
c0069036_2313113.jpg
ソウルはお預け、ですね。
このCREAのソウル特集、読み応えあり。実は忌引き休暇中に購入して、姉、姪っ子とがっつり廻し読み。秋くらいにはまた三人(+母?)で行きたいと思っています。

さて、相方に「5月の終わりに行くよ~」と伝えたら、「楽しみ~っ!」と期待通りのかわゆい答えが返ってきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-24 23:06 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)