上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2010GW Day1

現在、愛車の中で聴いているのは、MUJIのBGMシリーズ
c0069036_17565036.jpg
郷愁を誘う音楽が多いので、実家への行き帰りに聴くのは、今はヤバイです・・・。ZARAの店内に流れるご機嫌な音楽なんかを聴きたい気分ですね。

実家では、義兄と甥っ子がうちの「畑で野菜をつくろう!」ということで、トマト、茄子、おくらなどの苗を買って来て、植えてました。母に仕事を与えて元気を出してもらう、という目的でもあるのに、すっかり不幸な女気取りでわがまま度があがっている母にはその思いは通じていないみたいです。

心やさしい甥っ子なんて、おばあちゃんのあまりの老け込み具合を心配して、「今夜は泊まる」と言ってくれてました。母よ、もうちょっと周囲に感謝の気持ちを表したほうがいいと思うんだけど。

そしてわたしもベランダ菜園、開始です。昨年療養生活中にガーデニングに目覚め、昨夏は極ミニのゴーヤをふたつ収穫させました。今年はミニトマトとハーブでいきます。(ゴーヤはベランダでは成長しきれないことがわかったので、今度苗を買って実家の畑で育てることにした)
c0069036_1862357.jpg
手前はスイートバジルとミニトマト
c0069036_1864780.jpg
うしろはローズマリー、スペアミントとミニトマトです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-29 18:11 | まったり休日 | Comments(0)