上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2010GW Day2

暦どおりの出勤につき、本日は21時前までサービス残業(今期から管理職は残業代がつかなくなった!)、がっつり働かせていただきました。

今期から総務的な仕事もやって来て、現在それでバタバタなんだけれど、仕事をこっちにぶん投げた側の総務部部長が「申し訳ないからごちそうするわ」ということで、今夜はイタリアンをごちそうになりました。うふ。
c0069036_0562328.jpg
春野菜のガーニャパウダ。野菜高騰のおり、思ったより貧相なかんじでしたが、ソースは美味しかったです。
c0069036_0563449.jpg
前菜盛り合わせ。このあとシーフードのガーリックオイル漬けやら、パテ・ド・カンパーニュやら、ペンネやらをビール、サングリア、白ワインでいただき、
c0069036_0564432.jpg
最後はマルゲリータピッツァ。めちゃうま。

アラフォー、アラフィフ女性3人で、仕事、家族、恋愛について語りたおしました。気づけば0時前!!

昨夜はひとりで結婚記念日を祝って、シーフードポテトサラダ、椎茸と豆腐のソテー、てりやきチキンピザひと切れを赤ワインでいただき、それなりに満足していたのですが、やっぱり今日のが美味しいな。

帰宅して相方に連絡したら、「今海鮮の仕入れをしているところ」でした。昨日はやっと一日の売上げが損益分岐点をクリアしたらしいですが、中国も連休にはいるので明日からは「ヒマになりそう」とのこと。「まあ、振り返りをしたり建て直しをしたりしたらいいんじゃない?」とアドバイスしてみた。

明日はいよいよ上海万博が開幕、相方も「見た?開会式?」と、ウキウキ訊いてきたけれど、「観てねーよ」とひとことで返しておきました。開催中に一度は行くと思うけれど、もうちょっと運営が落ち着いてからにしないと、どんな事件に巻き込まれるかわかりませんね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-04-30 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)