上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2010GW Day3

ゴーヤ×2、大葉×1の苗を買って実家へ。どれだけ母が父頼みの生活を送っていたかを、いまさらながら知らされる今日この頃。といっても、わたしがゴロゴロしている間に母が畑に植えてくれてたんだけどね。

かわいい甥っ子がおばあちゃんを心配して2泊してくれていたので(フツウ、22歳男子がおばあちゃんちに泊まったりしないよね~)、お礼にケンタッキーでチキンバーレルを買っていきました。
c0069036_21323670.jpg
40周年のアニバーサリーセットです。手前はケンタのではなく、同僚に頼んで県北の鶏屋で買って来てもらったチキンローストと、畑で抜いてきたばかりの新たまねぎスライス

メジャーリーグ好きの甥っ子のために、久々に寄ったユニクロでみつけたNYヤンキースのTシャツもプレゼントしたら喜んでました。

そういえば、父もケンタッキーのチキンと、メジャーリーグが好きでしたね。

ちなみにユニクロでは「しばらく洋服ずっと買ってなかったわ~」と思って、ここぞとばかりにいろいろ買っちゃいました。
c0069036_21375852.jpg
シャイニーストライプTシャツ。狙っていた色もサイズも売り切れてましたが、昨夏からずっとこのスパンコールがついたTシャツをあちこち(LUCAとか、H&Mとか)で悩んで思い留まっていたのだけれど、990円だったからえいっと購入。このほかに、今年っぽいストールカーディガン、ベスト、カラーサンダル(ベランダ用)、甥っ子のTシャツ、で、〆て5,500円也。わーい。

やっぱり買い物しないと気分が上がらないなあ。でも明日は終日クローゼットの整理をする予定なので、きっと自分の買い物魂を悔やむことになるのでしょうね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-05-01 21:45 | まったり休日 | Comments(0)