上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2010GW Day4-6

◆Day4 5/2(日)
ひきこもり。クローゼットの整理、たまった郵便物の整理などを。

夜にHappy news。ダイナマイト関西、若林くん優勝~
c0069036_1910264.jpg
ガッツポーズです!

◆Day5 5/3(祝)
実家へ。車のなかはなつかしの♪BUENA VISTA SOCIAL CLUB
c0069036_19131353.jpg
「これ父が好きな音楽だよな」と思ったらウルウル。実家に帰る道のりはいつもヤバイわたしです。レンゲ畑を見ても、走っている軽トラを見ても、農作業中の父と同世代の男性の姿を見ても泣けてくる・・・。

わたしの車の整備、掃除はいつも父がやってくれていたのに、「もう自分でやるしかないんだね」と泣く泣く水で洗って、ワックスをかけました。

母が「花の苗が欲しい」というので一緒に買い物に行ったり・・・。

そして夜はお逮夜で、親戚のひとたちが集まってくれ、例によってイトコたちとバカ話をして盛り上がりました。彼らが帰ったあとは、姉とわたしと母、女三人で酒盛りワインパーティ
c0069036_19193450.jpg
次女担当:スパークリングワイン(ロゼ)、アルゼンチンワイン(赤)、ウォッシュチーズ&クラッカー、ナッツ&メンズポッキー、デザートにチーズタルトとブルーベリー。長女担当:生ハム、小エビのサラダ、スモークチーズ

母もスパークリングを「これ飲みやすい~」と空けてました。ひさびさのアルコールだったのでは。姪っ子も居たらもっと楽しいのに、ということで、宮崎の姪っ子に電話して、「いいなあ、そっち行きたいなあ」とうらやましがらせました。

いつも女4人でお茶しながら盛り上がっているのを、父がそっと覗くというパターンだったなあ。

◆Day6 5/4(祝)
前夜いい気分で3人で雑魚寝、朝母に「あんたら、いつまで寝る気?」と起こされる。

本日は農作業DAYです。田んぼを人に貸すことにしているので、実蒔きの時期までに田んぼの一部に植えていたえんどう豆を抜き去らなければなりません。
c0069036_19312550.jpg
午前中にまず抜いておいて、午後から運びました。午後からは甥っ子が手伝いに来てくれて、助かりました~。求ム!男手!!義兄は本日同窓会、ということでまったく役立たずでした。

c0069036_1932083.jpg
わたしなんて、日光にやられたのか、草木にやられたのか、湿疹出してまでがんばりました。腕のひじの裏のとこ、ここ、しょっちゅう蕁麻疹出るんですよね~。

無事農作業を終えてから、姉とユニクロに行って、ブラトップやら甥っ子のTシャツやらを買いました。姉を送っていって、姉んちに自然に育ったレモンバームの株を分けてもらってマンションへ。なんかすごく久しぶりに部屋に帰れた気がします。
ということで、明日は2010GW LastDay。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-05-04 19:36 | まったり休日 | Comments(0)