上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ひらパーにいさん、知ってる?

GW明け。本日はスタッフさんの雇用保険加入手続きでハローワークに行ったりしてました。(そうそう、4月から雇用保険の適用範囲が拡大されました!31日以上の雇用契約(20h/週以上)があれば加入できますよ。短期間労働者のみなさん、注目です!!)

出勤したらチーム女子から「金曜日はありがとうございました」と焼き菓子をもらっちゃった。その女子とわたしを誘ってイタリアンをごちそうしてくれたのは総務部長で、「あたしは何もお礼されるようなことしてないよ」と言ったら、「お時間をいただいちゃって・・・」とのことでした。ありがたくいただきます。

ランチが彼女と一緒になったので、そこはおごっておきました。といっても、行ったのがうどんやさんだったので、梅おろしうどんとポテトサラダ。ひとり480円也だったんですけど、まあいいでしょ。
c0069036_21434636.jpg
京都北山MALEBRANCHEのです。後ろはダンナの実家、松山に行っていたFちんからのお土産、一六タルト

あ、別のチーム女子からはひたかたパークのクッキーをもらいました。「ひらかたパークといえば、ひらパーにいさん、でしょ!」と、同じくお笑い好きのチーム男子(GW中にオードリーのDVDを貸してあげてました)と一緒の反応をしてしまいました。あ、ちなみにひらパーにいさんは選挙中らしいですよ。みんな、小杉さんに投票しよう!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-05-06 21:59 | 戦いの日々 | Comments(0)