上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

泣きながら生きている

夜は前チームの解散会でした。

実はお昼前にダウンして保冷剤で頭冷やしながらロッカールームの畳のうえで寝たりしてたんだけれど、徐々に復活して、無事ビールで乾杯ができました。よかった・・・。

会場は幹事の男子セレクトのオサレバー。
c0069036_23391170.jpg
c0069036_23392437.jpg
c0069036_233935100.jpg
c0069036_23394675.jpg
c0069036_23395625.jpg
c0069036_23403365.jpg
飲み放題なのにワインも美味しかったです。これにデザートの苺シャーベットまでいただいて、@4,000は安いっ。

病みあがりのわたしは途中からすんごく寒くなってきて、ホットミルクにヘーゼルナッツフレーバーをいれたオリジナルカクテルを出してもらったりしました。甘くて美味しかったです。

一応喪中につき、1次会で帰りました。

お酒がはいるとやっぱり父のことを想って、泣きながら歩いてマンションまで帰りました。マジ泣きしていたから、夜じゃなかったらすれ違う人はびっくりしていたと思う。

いや、本当に父に対しては、「行きたがっていたところに連れて行ってあげていたらよかった。」「読みたいと言っていた歴史小説をなんとか入手してあげればよかった」という後悔ばかりが立ちます。なによりもっと早く体の変調に気づいてあげればよかった、というくやしさがぬぐえないでいます。

「親孝行、したいときには親はなし」・・・まさにそのとおりだなあ。
[PR]
Commented by いちこ at 2010-05-09 03:22 x
初めまして、私も去年七月から中国大連に住む夫と、中国と日本での別居婚をしてます☆国際結婚は色々ありますね。
時々寂しくなりますが、今は目標に向かって自由に使える一人の時間も大切にしたいです。このサイトにきてなんか元気もらいましたー(^_^)☆
Commented by yu_ppie66 at 2010-05-09 20:47
★いちこさん はじめまして
コメントありがとうございます。
いちこさんも国際別居婚中なんですね。大連は何かと関わりがあって、私自身は行ったことないけれど、なんとなく身近に感じている場所です。どのくらいの頻度で逢えていますか?
「肝心なときに側に居てくれないってどういうことよ!」と憤慨したりもしますが、たしかに結婚していてこんなに自分の時間が持てている人っていないんじゃないかな、と時々思います。
ここのところウツウツとした内容が多いブログですが、これからも覗きに来てくださいね。
Commented by いちこ at 2010-05-10 22:58 x
そうですね、四ヵ月に一度くらいですかね、元々二年間くらい遠距離してた時期もあり、だんだん慣れてきました☆
私は来年には大連に行こうかと思ってますが、まぁどうなるやらわかりません(^_^)☆
名前なんてお呼びしたらいいですかね?
ブログ楽しみにしてます☆(>_<)
Commented by yu_ppie66 at 2010-05-13 01:02
★いちこさん 4ヶ月に一度・・・、けっこう寂しいですね~。まあ、わたしも4年前までは年に3-4回くらいしか逢えてなかったですけど・・・。
今の時代は連絡方法はなんでもありますもんね。
来年には大連!ですか。楽しみですね。

私のことはyu_ppieと呼んでいただければ!
by yu_ppie66 | 2010-05-07 23:48 | 戦いの日々 | Comments(4)