人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

今週末!

手配していた満中陰志の品が着々と届いているようです。わたしの友人、会社関係には特に力を入れて選びました。自分でももらったらウレシイな、と思えるこだわりの調味料セットにしてみたら、「びっくりするほど重かった」という感想をあちこちからいただきました。あはは、カタログで選ぶときにはそんなに重いなんてわかりませんでしたのよ。

しかし数年前まで、「これからもお給料は着実にあがるんだろうな」と思っていたし、「自分が病気になんてかかるはずはない、ましてや入院、手術なんて」と根拠のない自信を持っていたし、「ずっと親も元気で居てくれるんだろうなあ」と楽観していました。能天気というか、傲慢な人間でしたね。

様々なマイナスの体験をして、ちょっとは痛みの分かる人間になってきているでしょうか。

さて、ここのところブログにとんと登場しない相方ですが、毎晩連絡だけはしています。最近少々お疲れモード。「痩せたよ~」と言っていたので、体的は心配なんだけれど、ビジュアル的には今度会うときが楽しみ!という・・・。

今週末には2ヶ月弱ぶりに会えます。完成したお店に行くのも初めてなので、楽しみなような、コワいような。
今週末!_c0069036_234751100.jpg
相方のお店のはいっているオフィスビル。昨年末に撮影。どんな風になっているのかな。

あ、ちなみに今回万博には行きません!
Commented by スノウィー at 2010-05-25 21:01 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
とうとう、今週末に上海に行かれるのですね!!
もうすぐですねっ(^^)何日滞在されるのでしょうか?
ご購入された上海のマンションに泊まられるのしょうか?

ダンナさんのお店、なかなか,かっこいい建物の中に入ってますねぇ!
いやぁ、ダンナさん、頑張りましたねっ。
Commented by yu_ppie66 at 2010-05-25 23:42
★ スノウィー さん こんばんは。
上海ではホテルに泊まります。お金がないため(!)、マンションの内装がまだなんです・・・。

お店が入っているビルがけっこう立派だったので、最初見たとき驚きました。たいして資本もなく、経験もなく、技術もない(!!)のに、こういうところに出店ができるのが、中国、なのかもしれません。
しっかりチェックして来ま~す。
by yu_ppie66 | 2010-05-24 23:49 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)