上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

見たとおりまずい

昨日今日と早めに帰宅できたので、晩ご飯を作っています。たいしたものを作っているわけじゃなくて、冷蔵庫の食材のかたづけ週間、というところです。

今日は合いびき肉、たまねぎ、ブラウンマッシュルーム、大豆の水煮、オーガニックトマトの水煮缶を使ってパスタソースを作りました。ベランダのバジルも3枚ちぎって投入。思ったほど美味しくはできませんでした・・・。写真も撮ったけれど、見た目もまずそうなのでUPは控えます。何かものたりないので、これまた冷蔵庫に残っていたクリームチーズを入れたら、少しコクが出て美味しくなりました。

AirのE-チケットも印刷したし、ホテルも中山公園の定宿を予約したし、いよいよ上海行きが近くなりました。
c0069036_2348292.jpg
いつものようにまずは着ていく服を考えています。お店のスタッフに会うし、いつもよりきれい目なカジュアルで行ってきま~す。

会社のセンスのよい先輩から「今までもらった満中陰志の品のなかで第一位だった!」と言ってもらったのが、今日一番嬉しかったことかな。あと、毎晩母に電話しているのだけれど(姉もわたしも)、元気そうだったし、心が安定している風だったのでホッとしています。
[PR]
Commented by スノウィー at 2010-05-26 20:14 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

上海ではホテルに泊まられるんですね!ホテルは旅行気分を味わえてリフレッシュ出来て,リッチな気分にもなれるし,お掃除も気にしなくていいし,いいですよね♪
そうそう,上海行き着々と準備されてますね。
お洋服は右側の感じ,優しいコーディーネートで私,好きですよ。左側もドレッシーでいいですね(^^)
しっかり出来る妻!アピールしてきてくださいね~(^^)/
きっとダンナさんの株,上がるでしょうねっ。
Commented by yu_ppie66 at 2010-05-26 22:49
★スノウィーさん こんばんは。
お洋服を褒めていただきありがとうございます!
残念ながらわたしの中国語力ではむこうのスタッフを盛り立てることはできそうにありません。
手土産なんぞでごまかします。

ホテルはマンションタイプのお手ごろなところなのであまり期待はしていないけれど、何度か泊まっていて付近の様子がわかるので安心です。
by yu_ppie66 | 2010-05-25 23:52 | 戦いの日々 | Comments(2)