上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買いまくり上海

本日は上海で購入したファッションで出勤してみました。
c0069036_2027749.jpg
ZARAのシルクブラウス。けっこう透けていますが、「この透け感ある洋服を着ることで女子力はUPするよねえ」と20代女子と共感しあってみた。ま、下は色気なしのユニクロブラトップですけどね。
c0069036_20272082.jpg
カーディガンはH&M。実はスカートもH&Mで買ったのにしようと思ったけれど、今朝履いてみたらきつくてギブアップ。試着コーナーがすごい行列になっていたので見た感じで「えいっ」と買ってしまったのでした。2Kg痩せたら着られそう。

ネックレスは虹橋国際真珠城で買った淡水パール。ロングなので2重にしてます。お店のショーウィンドに置かれてあるのを見てひと目ぼれ。でもそこの店員が留守でしばらく待っていたけど帰ってこない。あきらめようかな、と思ったけれどやっぱり気に入ったので待ち続けていたら、近くのお店のイケメンくんが電話を掛けて呼び戻してくれました。謝謝!

ちなみにそのとき買ったのは4点。2店舗で購入。どちらのお店も店員さんがやさしい控えめなかんじで、対応しやすかったです。
c0069036_20355397.jpg
翡翠&パールは母と姉へのお土産用に買いました。ロングのが姉ですかね。黒玉にワンポイントの赤玉、もひと目ぼれでした。

店員さんがおだやか~な人たちだったので、値切りもゆる~く。そしてワタクシ、いくらで購入したのかさっぱり記憶がありませんの・・・。

真珠城ではいちおう中華雑貨のお店も覗いてみた。
c0069036_20421334.jpg
c0069036_2042398.jpg
もともとiPhoneケースを探していて、お店の小姐と一緒に見ていたけれどえらい奇抜なデザインの刺繍のものしかなくてやっとこれに辿りついたとき、ふたりして「コレかわいいーっ」と叫びました。

そして初日にH&Mで購入したのは・・・。
c0069036_2047455.jpg
ワンピース/カーディガン/ボーダーTシャツ/スカート/ストール
c0069036_20472492.jpg
このワンピ、前を開けてアウター風に着たいです。
c0069036_20474539.jpg
このストールもひと目ぼれですね。

プチプライス買い物三昧!上海ラブ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-03 20:51 | 2010初夏上海3泊4日 | Comments(0)