上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海でおやつを買う

土曜日の夜のお酒のあてに、上海のファミリーマートで買ったスナックを差し出しました。(今回ホテルの近くに2軒のファミマが乱立(!)していたこともあり、入店のとき流れる音楽が日本と一緒なのがうれしくてついつい立ち寄りました。)
c0069036_23451515.jpg
これ、韓国ブランドのお菓子っぽい。5-6種類くらいあって、あっさり味系2種をセレクト。わさび味を開けてみたら、姉は「わさび効きすぎ!」と悲鳴をあげていましたが、わさびに強い母とわたしは「癖になる~」と食べ続けました。もうひとつは宮崎の姪っこへのお土産セットのなかにいれておいた。また次回買ってこよ~っ。あ、これは相方がお金払ってくれたんだけどね。

今回は自家用のお茶やクッキー類を買い込んで帰りました。MARKS&SPENCERにて。
c0069036_23491534.jpg
まとめ買いしたハーブティー、この種類愛飲中。会社に持っていってます。
c0069036_2328188.jpg
姪っこへのお土産、天福茗茶で買った凤梨酥(パイナップルケーキ)と、自分の朝食用、ダンキンドーナツのマフィンとベーグル

韓国だったり(スナック菓子)、イギリスだったり(M&S)、アメリカンだったり(ドーナツ屋)、中華っぽくないおやつを買ってますね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-06 23:50 | 2010初夏上海3泊4日 | Comments(0)