上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2時間有休の使い方

誕生日明けの今週は、

同僚にやきとりおごってもらったり(彼女とはここ何年もお互いの誕生日には焼き鳥屋さんでお祝いしあってる!)、
c0069036_20591488.jpg
c0069036_20592425.jpg
いつも〆めは「鮭おにぎり」を頼むんだけど、その日は「鮭がきれていた」のでにしてもらいました。

会議三昧だったり、

カラーが限界だったので、初めて時間刻み有休なるものを使用して美容院へ行ったり・・・してます。明日はまたまた会社の人たちとやきとりです。初めてのお店なので楽しみ~♪

ということで本日は16時で退社して、美容院へ。カット、パーマ&カラーでがっつり3時間滞在。カフェラテとカプチーノを1杯ずついただき、女性誌を3冊読みました。昨年11月に初めて行った美容院は、担当美容師のTちゃんをはじめ、かわいい女子ばかりです!シャンプーもすごく丁寧で「腑抜け」にされます。できあがりも思い描いたとおり!Tちゃん、腕はたしかだし、仕事に関しては妥協がないタイプです。そんなTちゃんの遠距離恋愛話をゆーるくききながら、「彼のとこに行ってしまったらまた美容院探しだなあ」と思っていました。

みんなして「スレンダーですねー」と持ち上げられたり(これはちょっと現状ありえない褒め言葉なんですが)、ストールを褒められたり(これは先日上海H&Mで買ったお気に入りなので自らも「かわいいでしょ?」と自慢した)、気分よくお店を出ました。

シャンプーと同時にマッサージもしてくれるので、日ごろの眼精疲労や肩凝りがちょっと解消できました。次回もここだなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-10 21:17 | 戦いの日々 | Comments(0)