上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

お店

昨日はオフィスの大掛かりなレイアウト変更作業で、老体に鞭打ってデスクや書類の移動をしました。なので、晩ご飯はプレミアムビールを奮発!
c0069036_12281725.jpg
卵サラダ、なんこつピリ辛あげ、ずりの炒め物、すべて買って来たお惣菜で済ませました。

お誕生日月でもあり、外食(飲み)が増えそうなので、家ではお酒を控えようと決めていたのだけれど、今週の火水木、3日間だけで終わってしまいました。(今夜は実家で姉と間違いなく飲む!)

おっと今週はボーナス支給がありました。額の方は・・・。いただけるだけありがたいんだけれど、実際厳し~い。わたしの場合、あっちで奮闘中の夫も支えないといけないので。
c0069036_123686.jpg
彼のお店です。わたしが提出したデザイン案とは随分ちがっていましたが、想像以上にしっかりとした外装、内装だったので感心しました。なんとか軌道に乗せてほしいものです。

あ、店名に突っ込みはなし、です。義妹が「おねえちゃん、いい名前考えてくれたね。すごく好評だよ」と言ってくれたのですが、まさか大好きなお笑いコンビの名前だとは告げられませんでした。

一昨日は食品衛生管理者(?)のような模擬試験を受けに行ったようです。「どうだった?」「・・・勉強するよっ!」・・・加油!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-19 12:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)