上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

収穫目前

今期から総務的な仕事に重心を移しつつも、いちおう営業部門にも所属を残しているので、何かプロジェクトが始まるとそちらに助っ人にはいる、という状況です。やりにくいこともあるけれど、得意な分野でちょろちょろと手を出せるので自由度が高い今の仕事の進め方は気に入っています。というわけで、ボーナスが下がっても文句も言わず、サラリーマン生活を頑張っている日々です。夢を追う夫を支えないといけませんからね~。今日も彼の市民税を払い込んできた!

その夫のお店は苦戦が続いているようで・・・。そりゃカンタンにはいかないよ、と励ましている日々です。そろそろサラリーマン生活が恋しくなっている風でもある!なんだよ、それ!!

「■ちゃん、あのマンション売らないといけなくなるよぉ」と脅したら、「いやだ、絶対手放したくない!」ときっぱり。内装も徐々に進み、愛着がわいているようです。「●ちゃ~ん、内装費、予算オーバーしちゃった~」とか。何、甘えてんの!

はあ、セレブ社長夫人への道のりは遠いな。

一方、うちのベランダのプチトマトは実りつつあります。
c0069036_224416100.jpg
脇芽をマメに摘まなかったせいかどんどん背ばかりが高くなって、なかなか実をつけないのが心配でしたが、
c0069036_22442769.jpg
きた~っ!
c0069036_22443754.jpg
まもなく大豊作になりそうな予感・・・。

やっぱり楽しいベランダ菜園。ひと夏ひと野菜、ということで去年はゴーヤ、今年はトマト。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-22 22:47 | 戦いの日々 | Comments(0)