上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

バースディ休暇2010

6月中に誕生日休暇を取得しないといけないので、本日思い切って休んで、平日の休みにしかできないことをいろいろこなしました。郵便局(父の口座の件)とか、ワゴンRの1ヶ月点検とか、ハローワークとか(相方の雇用保険絡み)。去年は姉を病院に連れて行って終わったなあ、と思い出す。

今年もけっこう家族のために働いたけれど、その人のために働ける、という存在があることに感謝。って、成長したなあ、わたしも。

ここ数日、お店が賑わっていたようで相方も調子が戻ってきた様子。昨夜はひさびさにゆっくり会話しました。「ワールドカップどこ応援してる?」とか(相方はアルゼンチン、わたしはポルトガル。※クリスチャン・ロナウドおしというワケではなく、世界経済のためにもスペイン・ポルトガルには勝って欲しいという社会的な理由からです!)、「日本大丈夫かな、デンマークはけっこう強いよ。」とか。

そういえば、4年前の決勝戦は夏休み@上海、前の公萬の部屋でワイン飲みながらテレビ観戦してたな。意太利VS法国だったもの。

「あっ、思い出した。■ちゃん、あたしがウトウトしていてふと目を覚ましたら、ちょうど浮気女と電話してたよね。」「うん、・・・うん?ち、ちがうよ~。何言ってるの!」というきわどい会話もありました。(それ、実話。当時問い詰めたときは、「飲み屋の女の子からの誘い」と答えてました。そういうことにしといてあげるわ。)

相方との電話を終えたのが午前1時過ぎで、翌日が休みだということで、その後も動画サイトめぐりしていました。大輔くんのワールドでの演技もリピート。iPodにはドイツやスペインでの放映された動画を入れているのだけれど、日本版の西岡アナ&本田くん解説のが観たくなって・・・。何度観ても大ちゃんの演技には心震えるし、ふたりの愛ある解説に心温まるのであった。

そして引き続き若林くん熱は冷めておらず、最近のお気に入りは、よゐこ部の大阪御堂筋ロケのやつ。半年前までひんぱんに通っていた大阪を舞台に、濱口&若林という2大お気に入り芸人のカラみが観られて本当に楽しかったです。よゐこと一緒だとノビノビしている若林くんです。
c0069036_207164.jpg
c0069036_2071318.jpg
c0069036_2072292.jpg
c0069036_2074373.jpg
自分がうれしいだけの画像UPだけど、バースディ休暇だし、いいでしょ?

それにしても、放映のない地域に住んでいるのにこうやって観られるなんて、ステキな世の中になったもんだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-06-24 20:11 | まったり休日 | Comments(0)