人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

キモチお片づけ第3弾

会社の20代女子(大ちゃんファンでカスガー!)は現在精神状況がヤバイ。今朝、「●さん、お時間もらっていいですか?」と深刻な様子で言ってきたから「じゃ、今日ランチ行く?」と約束していたのだけれど、どうやらお昼まで持たずに帰って行きました。そりゃストレスが多い仕事ではありますがね。

というわけで、他の同僚女子3人でパスタランチ。お年頃なのに話題は100%仕事の話という・・・。

帰宅して今夜も新玉ねぎのサラダと納豆(大根おろし&青紫蘇)の晩ご飯。B型なので気に入ったらずっと同じもの食べてます。会社で食べたいただきものの生もみじまんじゅうがおなかにたまっていたので軽めに。
キモチお片づけ第3弾_c0069036_21371773.jpg
食後はMARKS&SPENCER@上海で買って来たナッツとベルギービール

いい気分になってから片付け業務に突入。毎晩一区間を攻略していく予定です。昨夜片付けたプリンタの入ったクローゼットの隣りは靴箱に入りきらない靴をつっこんでいるエリアなのでさすがに手をつける勇気なし(!)。

冷蔵庫の隣りのシェルフを整理してみました。
Before①
キモチお片づけ第3弾_c0069036_214064.jpg
こりゃひどい!
After①
キモチお片づけ第3弾_c0069036_21404719.jpg
あはは、やっぱり「キモチ片付いている状態」ですね~。

Before②
キモチお片づけ第3弾_c0069036_21415241.jpg

After②
キモチお片づけ第3弾_c0069036_21422969.jpg
まあ、ましになった、というレベルでしょうか。

明日は飲み会なので片付けはお休み。そこで片付け熱がさめてしまわないようにしなくっちゃ。

昨夜は相方に連絡がずっとつかなくて、今朝寝ているところを襲撃!遠距離ですもの、毎日声だけでも聞くというのが非常に大事なんです。「寝てた?ごめんね」とかわゆく出たら、「ううん、大丈夫。昨夜はごめんね」と寝ぼけた声で対応されました。
Commented by スノウィー at 2010-06-29 22:57 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

部屋の片付けってめんどくさいですよね。おつかれでした。
我が家、すぐ物がたまってしまいます。
そうそう、「善徳女王」を見終えた後に「チュモン」を見始めました。
おもしろいですね♪続きが毎回ワクワクします。
韓国ドラマはおもしろくてはまってしまうと、時間がすぐ経つので、何も出来なくなって部屋が今、大変なことになっています(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2010-07-01 00:01
★スノウィー さん こんばんは
わたし本当に片付けられない女なんです。インテリア好きなのに・・・。
「チュモン」面白いでしょ?1年前にはまっていました。
わたしは今「イ・サン」を観ています。
それよりパク・ヨンハ亡くなっちゃいましたね。ショックなんですけど!韓国の芸能人ってどうしてこう自殺しちゃうんでしょうか。
Commented by スノウィー at 2010-07-02 22:31 x
yu-ppie66さん、今週もおつかれさまでした。

明日から夫が1週間夏休みをとって帰ってくるので、
今日は仕事から帰って「チュモン」を見まくってました。
なので、目が疲れました。
1週間もいるとなると、うれしいような、自分の時間がなくてうんざりするような複雑な気持ちです。。。
yu-ppie66さん、今年の夏休みには、また上海に行かれるのでしょうか?

そういえば「イ・サン」を見てらっしゃるんですね♪
私も「チュモン」を見終えたら、今、韓国の時代劇にはまっているので
「イ・サン」を見てみたいです。
そうそう,パク・ヨンハ、驚きました!!!残念でなりません・・・。








Commented by yu_ppie66 at 2010-07-03 12:12
★スノウィーさん おはようございます。
ラブリーな1週間の始まりですね~。この間は「チュモン」もガマンしてください。やっぱり夫婦一緒に過ごせるっていいなあ、と思います。
わたしは7月下旬か8月下旬かに夏休みを取って上海に行く予定です♪今回はむこうのマンションの内装チェック&暮らしやすさチェックが第一目的になりそうです。
by yu_ppie66 | 2010-06-29 21:50 | 戦いの日々 | Comments(4)