上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ただいま残業中

早々に帰宅してクォン・サンウ観て(『太陽に向かって』にははまりそうにないです)、ロンブーの格付けをだらだら観ていたら相方から「残業中」というメッセージが・・・。「加油!(がんばって)」と返す。

「晩ご飯食べた?」とか訊いてくるんだけど、そんなことやっていないでとっとと仕事済ませたらいいのに・・・。

「ご飯はもう食べました。でもダイエット中だから控えめにしました。」と答える。いくら飲み食いしても太らない、と自信をもっていたのに、実は秋の健康診断時より3Kg太っていたことが判明。我的天!

c0069036_21562825.jpgよって気持ちダイエット中。これは本日のひとりランチ。最近よく行くお店の日替わり弁当ランチ。このボリウムで550円はコストパフォーマンス高い。ご飯は半分、鶏南蛮も1/3残しました。

相方は「ダイエットしなくてもいいよ!」と返信してきたけれど、彼の基準は甘いですから。

どうやら他の人の仕事が終わるのを待っているらしく(通訳のため)、延々と文字入力チャットを続けました。ときどき返信が遅れるのはその間は仕事をしているからみたい。文字でのチャットも新鮮でいいです。彼の日本語力が測れるし。

しかしながら、「早く帰ってご飯食べてほしい」と思っているのに「残業代しっかり稼げ!」と入力してしまう自分が怖い。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-04-12 22:46 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)