上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

みんなが同じように燃えているわけではない

恒例週末実家泊から戻ってきた。

土曜日の夜、女三人の晩餐時が母が一番安定している時間かもしれない。
c0069036_18194847.jpg
仙台物産展で買っていた牛タンスモークを持参。相方が帰ってきたとき一緒に食べよう、と思って買ったんだけど、彼は当分帰って来れないので・・・。けっこう量があったので、姉を送りがてら姉宅に少し置いて、残りをまたもって帰った。

代わりに姉から大葉の苗を植木鉢に株分けしてもらいました。

マンションに戻って、大葉に水を遣ったり、依然続いているお片づけモードのままキッチンの棚を整理したりしていたら汗だくになったので、早々にお風呂にはいって、あがってからビール
c0069036_1832434.jpg
早速大葉をちぎって新玉のスライスと一緒に牛タンスモークを。

ぶはーっ、いい気分だなあ。これが理想の「休日の夕方の過ごし方」かも。

相方とは、「アルゼンチン完敗だったね~」(彼はアルゼンチンチームファン)「いやブラジルの方がひどかったよ」とワールドカップネタでしゃべりました。

今回わたしは世間一般ほど盛り上がってなかったです。「いつから日本国民、こんなにサッカー好きになったんだよ?」って思ってますもの。パラグアイに負けたときも「これ以上勝ち進んで日本全土がさらに浮かれたらそれにわたしはきっと耐えられなかったから、よかった」などという非国民発言をしてました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-07-04 18:43 | まったり休日 | Comments(0)