上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

片付け熱再び

わたしの前の席のチームでも信頼を置いているふたり、月曜日はたいてい不調。それぞれ2児のパパ、1児のママで、土日の育児疲れが隠せない様子です。育児とはまったく無縁のわたしもそれにつられるように月曜日は低空飛行です。

退社しようとしたら、先輩のFさんが車で送って帰ってあげる、と言うので甘え、そしてふたりともお気に入りのうどん屋さん(相方ともよく行っていたとこ)へGO!
c0069036_23325659.jpg
夏限定の海老天&すだちの冷たいお蕎麦にしてみました。海老天がからりとあがっていて、すだちも効いていてとても美味しかったです。iPhoneのカメラで撮っているのでイマイチおいしさが伝わらない画像ですが・・・。うどん屋さんなのにお蕎麦を頼むことが多いです。
c0069036_23342912.jpg
デザートの抹茶アイスを追加。

話題は仕事100%になるか、と思いきや、大人の恋愛事情で盛り上がりました。ああ、楽しい。

Fさんはしょっちゅうわたしを褒め殺しにするんで、恐縮しながらも悪い気はしないのでした。

帰宅してから、また「片付け魂」が静かに燃え始め、脱衣所のクローゼットの片付けに取り掛かりました。

Before
c0069036_23395890.jpg
雑然としてますねえ。
After
c0069036_23404040.jpg
でたっ、「キモチ片付け」!

写真では見切れている一番上の棚に空き箱、箱にはいったままのタオル類、2段目にタオル、ラグマット、クッションカバー類、3段目はティッシュなどのストック、キャンドル、入浴剤など癒し関係、工具類、防虫剤。4段目には入院グッズ、電器鍋。映っていない1番下に掃除機、アイロン&アイロン台、ガーデニング関連グッズを納めました。

う・・・ん、ここはまだスペースがあるのでもっと整理して収納のキャパをあげたいところ。わたしの片付け魂は、ストック裏で発揮されるようです。リビングなんてとっちらかったままなのに。でも表に見えないところを片付けるのが「真の」片付けマニアなのであ~る!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-07-12 23:51 | 戦いの日々 | Comments(0)