上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買わないと当たらない

昨日より調子は上がってきました。火曜日>月曜日。朝、じんましんが首と腕にでていたけれども。

ランチはひさしぶりにインドカリーのお店へ。チキンカレー&ナンのセットにしました。
c0069036_23342652.jpg
うま~っ。同僚Sちゃんは辛さのレベル0(一番辛くないやつ)、わたしは(大輔くんの今季の更なる活躍を祈願して)当然レベル4
c0069036_23343913.jpg
食後はラッシーをイッキ飲み。弱腸なのに・・・。乳製品が得意でないSちゃんはウーロン茶。ちっちゃい★が3つ付いているこのグラスが、なにげに気に入ってマス。

サーブ&キャッシャー係のインド系男子がとぉってもやさしく「お味はどうでしたか?」「辛さは大丈夫でしたか?」と訊いてくれるので癒されました。

さっくり働いて、
c0069036_23393013.jpg
オードリーちゃんがCMしている宝くじの吊広告が揺れる路面電車に乗って帰りました。今回はせっかくだから(?)買ってみようかしら。

晩ご飯の後は、恒例片付けタイム。本日のターゲットエリアは洗面台下です。

Before
c0069036_23412388.jpg
とりあえず洗剤類をつっこんでます。
After
c0069036_23421726.jpg
空のボトルを相当数どけました。ちょっとスッキリ!

さて、明日はどこをやっつけようか。ターゲットエリアがいくらでもある、というのが恐ろしいんですけどね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-07-13 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)