上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

恒例ランチ&片付け報告、そして大陸の人は今

本日は右目のコンタクトが合わなくて不調。おなかも痛かったのでEVEを服用したら併せて目の痛みも和らぎ、なんとか一日乗り切りました。

ランチはベーグルサンド。デパ地下にBEAGLE&BEAGLEが出店していたので、サーモン&クリームチーズ/海老&アボガドのサンドを買う。
c0069036_23265123.jpg
これで480円ちょっと!ゴマ餡入りのデニッシュも買ったので600円越え。デスク飯にしては贅沢過ぎたかも。「サンマルクのランチセットにしとけばよかった。ドリンクつけても500円台なのに~」と庶民は後悔しきりでした。

今日の片付け報告。

ターゲットは洗面台の上の棚。
Before
c0069036_23294535.jpg
相方や姪っこが置いているコンタクト用品、洗面道具が多いです。雑然~。
After
c0069036_23303628.jpg
向かって左の列は髪留めなど、真ん中の列は一番下にわたし用の整髪剤、洗顔料、バスソルトなど、その上の段にティッシュとオロナイン(!)、その上はコンタクト用品他相方のもの。右の列は歯磨き関連、と整理してみました。

蛇口廻りも掃除して、ソープディッシュにLUSHのみつばちマーチソープを置いてみました。あたり一面、甘いニオイが漂っています。
c0069036_23482256.jpg


相方や姪っこのものを片付けながら、「ああ、半年前までは楽しかったなあ」と懐かしむ。相方は当然ながらも姪っこもよく泊まりに来てたよなあ。

さて、相方とは昨夜は連絡がつかず、今朝も電話に出ないので、いつものように「パトロンと飲み会か、浮気か、事故か、寝ちゃったか」と想像していたのですが、正解は最後の「寝ちゃってた」でした。新しいマンションを片付けていたら、購入したベッドがとてもよくてついつい寝ちゃったらしく、その後3時くらいに目覚めて今借りている部屋に戻ってまた寝たらしいです。

お店の報告、そっちのけで、新しく購入した電化製品について熱く語ってました。家電ラブの男なもので。冷蔵庫はサムソン、エアコンはパナソニック、だそうです。わたしはメーカーにまったくこだわりはないんですけど。

「あ、照明も買ったよ。●ちゃん好みだよ。」
「本当にぃ?(かなり彼のセンスに疑いを抱いている)」
「ブランドだよぉ。」
「・・・。(でたっ!ブランド好きの中国人。)ブランドなんて要らないんだけど」

夏休み、マンションがどんなことになっているのか楽しみです。いろんな意味で。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-07-14 23:49 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)