人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

片付いて・・・いるのか?

さすがに木曜日が来ると週末までのカウントダウン気分になります。でもこんな調子で日々過ごしていていいのだろうか、と焦ってみたり。

今夜の片付けゾーンは軽いところでバスルーム内の棚。
Before
片付いて・・・いるのか?_c0069036_21412038.jpg

After
片付いて・・・いるのか?_c0069036_21414267.jpg
ただボトルたちを並び替えただけ、とも言える・・・。

最近はお湯の設定温度をわたしにしては低めの40度にして(冬場は45度)、バスタブにゆっくりと使って汗が出るまで読書をしております。

最近読んだのは
片付いて・・・いるのか?_c0069036_2145157.jpg
西加奈子『通天閣』先日買ったダ・ヴィンチでも紹介されていて楽しみに読み始めたんだけれど、ハマリきれず。西加奈子作品はわたしには合わないみたいです。豊島ミホ『リテイク・シックスティーン』はきゅんときた!

インテリア本『パリ、ひとりぐらしのインテリア』、あれだけごちゃごちゃと物を飾っても部屋として魅力的なのは住んでいる人のセンスがいいからにちがいないっ。雑貨ラブながらわたしにはそれらを飾るセンスがないことを悟ったので最近は極力雑貨を買うのを控えて、すっきりと住まうことを目標にしています。
Commented by xiaozhuzhu at 2010-07-16 23:01 x
物がなくて殺風景な我が家から見ると、雑貨がたくさん並んでいるお家はかわいくていいな~と、Beforeの写真を楽しんで見てるここ数日です。パリっぽさ、出てるかもです!
Commented by yu_ppie66 at 2010-07-18 14:54
★xiaozhuzhuさん
xiaozhuzhuさん宅は男の子が居るおうちとは思えないくらいすっきり片付いてますもんね。「物がなくて・・・」とわたしも言いたいんです、実は。
Before写真を褒めていただけるとは、想定外でした!載っけること自体躊躇してますもん。
by yu_ppie66 | 2010-07-15 21:58 | 戦いの日々 | Comments(2)