人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

70%でいいのだ

ストレスもあるけれど、それを口にできる環境に居るのでシアワセかもね。わたしは人に弱みをみせるのはぜんぜん平気なので(末っ子気質?)・・・。

デパ地下で晩ご飯を調達(巻き寿司と枝豆サラダ、デザートに抹茶プリン)して帰宅。今週も1週間がんばりました。

片付けタイムは、食卓兼パソコンデスク。
Before
70%でいいのだ_c0069036_2254534.jpg
えらいことになってますな。週末なので散らかり具合MAXです(言い訳)。さっさと片付けちゃいましょう!
After
70%でいいのだ_c0069036_2264157.jpg
本来はこんなかんじなんです、ほんとだってば。

ここのところストックエリアを集中してやっつけていたけれど、まず見えるところをそこそこきれいにしとかないとね。

しかしこんなに毎日片付けに精を出していたらさぞかしきれいな住まいになってるんじゃないかと思われるでしょうが、そうはならないですね~。ワタクシ完璧主義者じゃないので、それぞれのエリアを70%くらいの出来上がりに整頓していくからだと思います。残念!

まあ、こんなゆるい性格だから、大陸っ子の相方とやっていけているのかもしれません。かつて彼に「●ちゃんは神経質過ぎる!」と指摘されたことがあって、それを周囲の人たちに報告したら「えっ、どこが~っ?」といっせいにつっこまれたなあ。
Commented by スノウィー at 2010-07-16 22:55 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
お片付け、お仕事から帰って、毎日継続するのが一仕事なのに
1週間おつかれさまでした。

そうそう、上海にこの夏、行かれるんですね♪
上海のマンションのインテリア、ダンナさんの進み具合楽しみですね。
今度はマンションに泊まれそうですか?
Commented by yu_ppie66 at 2010-07-18 14:51
★スノウィーさん 
同居婚ライフはいかがでしたか?

夏休みは上海に行ってきます♪ 家具や雑貨を内装を完成させないと!
マンションに泊まる予定にはしていますが、何が起きるかわからないので(!)初日はホテルを予約しようかな、と思っています。
Commented by スノウィー at 2010-07-20 22:10 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
同居婚ライフは最後頃は「一人の方が部屋がちらからない、電気代・水道代もかからない。早く東京へ帰って」というセリフが何回か出てました(苦笑)。でも、やっぱり実際帰るとなると寂しくて、悪いこと言ったなと反省しました。

Commented by yu_ppie66 at 2010-07-20 22:33
★スノウィーさん
うふふ、わたしも半年前迄そんなこともあったような・・・。
だけど一緒に居られるならできるだけ一緒に居た方がいいですよ~。
わたしたちはいったいいつになったら同居婚ができるかわからないんですけれども・・・。
by yu_ppie66 | 2010-07-16 22:18 | 戦いの日々 | Comments(4)