上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2010夏はせつない

三連休。昨夜は実家に泊まってお昼過ぎにマンションに戻る。

ずっと車の中ではジェイ・チョウ (周杰倫)を聴いていて、ちょっと前のようにそれだけで父のことを想って泣いたりというのはなくなったけれど、夏の空を眺めながら運転していると、「ああ、一年前はあんなに楽しかったのに」と悲しくなるのでした。父も居て、相方も週末には帰って来て、姪っこも居て、実家ではスイカや桃やぶどうが実って・・・、みんな健やかに笑って過ごしていたのになあ。手術して3ヶ月というのに海辺でビキニではしゃいでいたし・・・。

2010年夏。
c0069036_1585116.jpg
わが家のベランダではラベンダーが咲き、
c0069036_1593018.jpg
プチトマトが天高く育ってます。って、プチトマトってこんなに背が伸びるものかね。ひょろひょろどこまでも上に伸びていくんですけど。いちおう実っているからいいか。

そして夏休みの計画は・・・。初盆を終えて上海へと旅立つ予定でしたが航空券がなかなか取れず、結局9月の頭に変更しました。
c0069036_15122226.jpg
マンション内土足禁を徹底させるために室内履きを購入。わたしのはベランダ履きで購入したユニクロのサンダルの色ち買い。日替わり限定で@690。そして相方のク○ックスもどきのは実家の近所のスーパーで@399!RIMOWAに入れて持って行きま~す。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-07-18 15:17 | まったり休日 | Comments(0)