上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

本日も片付け日和

三連休最終日。起きたら10時半。久しぶりにここまで寝たかも。7時半に一度姉からの電話で起こされて、そこから二度寝してしまいました。それもその電話の内容が「(姪っこの)結婚式にあたしは留袖着るけど、あんたもそうする?」というなぜに休日の朝掛けてくる?というものでして、「洋服着る・・・」と不機嫌に答えて切りました。おねえちゃん、挙式は来年夏の話ですよねえ~。舅、実母のお世話でとうとう壊れたか。

バナナとカフェオレの朝食を済ませて活動開始。シーツの洗濯、お風呂掃除、そして本日の片付けターゲットは・・・、予備室→姪っこの部屋→父看病中の母の寝室→現在物置部屋となっている一室です。父も義兄も姪っこの彼氏も泊まったことはありますが。

北の廊下に面していて夜はいい風がはいってくるのでお風呂上りのクールダウン部屋にしようと、完全物置部屋と化している片付け開始~。

ちなみに引越し当初はこんなにすっきりしていたんですけどね~。
c0069036_15285399.jpg
物がないってステキ!
Before
c0069036_1531136.jpg
いまやこんなありさま・・・。
After
c0069036_15313843.jpg
どうでしょう?窓から入る風がさらに気持ちよく感じられます。最低これくらいをキープしたいところです。

お昼も食べずに2時くらいまでかかって完成、母から電話が入りその報告をしたら「今すぐごはんを食べなさいっ」と命ぜられたので、CS放送(無料の日)を観ながら遅いランチを取りました。

画面は『Dream On Ice2010』でございます。地上派、BSでも流し観したので3度目ですが。個人的には村上 佳菜子ちゃんのエキシプロと町田 樹くんの新SPが好き。今季このふたりに注目です。そしてフィナーレ〈昨日のCSの3Dヴァージョンではジャンプ合戦の放映があったんだけど今日はナシ)、大ちゃんの楽しそうな姿を観ると嬉しくなるのでした。
c0069036_1540237.jpg
お気に入りのシーン。センター取ってマス!みんな同じポーズを取っているはずなのにひとりかっこよい。腰の入れ方、腕の伸ばし方、グッドラインでございます。生まれながらのダンサーなのでしょうか。

さて、これから相方に連絡でもするか。昨夜連絡したときは「今つくねを作っているから10分後にもう一度連絡して」と言われ、その連絡が30分後になったら以降連絡取れず。今朝「もしもし、つくねを作った後行方不明なった方ですかぁ?」と連絡をつけました!その後パトロンと会合していたらしいです。だから妻からの電話くらい取りなさいってば。
[PR]
Commented by スノウィー at 2010-07-20 22:30 x
yu-ppie66さん、背景の猫ちゃんかわいいですね♪

そうそう、私はyu-ppie66さんのマンションインテリア好きですよ。
写真のbeforeのお部屋、かわいいですね。シンプルでお泊り部屋に
ぴったり。
物が増えたbeforeには驚きましたが(笑)、随分整理されましたね!
Commented by yu_ppie66 at 2010-07-20 22:40
★スノウィーさん
なんだかチャット状態でコメントの返事をさせていただいてマス!
この部屋、姪っこが大学を終えて帰って来るときにベッドやブティックハンガーを持ち込み、 大阪から夫が持ち帰った洋服や本類が増えて、こんなありさまです。
がんばって45ℓゴミ袋×2を出し、なんとかお客様寝室として復活させましたぁ。
by yu_ppie66 | 2010-07-19 15:47 | まったり休日 | Comments(2)