上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Befre画像じゃありません

昨夕、マンションに戻って撮り溜めていた番組を観ていたらモーレツな睡魔に襲われる。しかし「今寝たらきっと熱中症状態になってしまうから」ともちこたえ、キッチンに立って煮卵を作って冷麺にのっけていただいたりしました。食欲はあり!

ついでに冷蔵庫のそうじもした。

↓これは恒例《Before》画像ではありません。10ℓゴミ袋に死蔵食品を詰めた後の姿です。
c0069036_23542036.jpg

麦茶(一保堂茶舗@京都の三角ティーバック)も作っているし、煮卵も熟成中。

            ↓これは扉側。
c0069036_23585035.jpg
こちらもれっきとした《After》画像です。

敗因(!)は、相方の薬、調味料、お茶っぱのストックが多過ぎるというところでしょうか。おなかにたまる食料が意外と入っていない。ナン&キーマカレー、生ハム、ハーブウィンナ、チーズ、納豆、オリーブ、卵、梅干、牛乳、グレープフルーツジュース、チュウハイ、くらいかしら。あと、野菜室にお米、野菜、バナナ、海苔

ところで相方は昨夜0時過ぎに連絡が着いた際(向こうは23時過ぎ)、マンション近くのお店で夜食を食べてました。「水餃子と漢方スープ!あ、ちょっと待ってて」と話を中断してなにやら追加注文している様子。「何頼んだの?」「アヒルの顎!」そう、それは彼の大好物なのであった。

食文化ギャップはいまだ埋まらず!

「こんな時間にがっつり食べていたら太るし、胃によくないよ。お店で食べなかったの?」
「うん、食べるの忘れてた。」
「忘れてた?」

いまだその脳構造も理解できず!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-02 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)