上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ゴミだしの日の憂い

夢のなかでまで、基幹システムのマニュアル作成に取り組んでいて、「あ、ここにはこれを入れとかなきゃ」などとかなり詳細な内容の夢だったので、目覚めてぐったりでした。でも現実生活でも完成に近づいたのでほっとしています。

帰宅したら、明日は資源ゴミの日で、マンションの男性陣(おとーさんや少年たち)がダンボールや新聞を抱えて運んでいる姿に遭遇しまくりました。わたしは・・・、ひとりで運びましたわよ!今までずっとそうやってきたのに、今日はなぜかむしょうに腹が立って、「妻にゴミだしさせて、自分は夢を追っかけてるってどうよ!」と怒ってました。

片付けブームは続いていて、マンションに居るときのほとんどの時間を過ごすリビングの様子、NOW。
c0069036_2256431.jpg
ソファのうえに脱いだ服を1枚置いたら最後、あっという間に服の山ができるし、郵便物をテーブルに重ねたら最後、あっという間に未開封の郵便物の山ができる。とにかく1つ目のものを置かないことを心がけたいものです。

現在はカーテンを替えて気分転換しようかな、と物色中です。毎日無印に通ってますもん。ラグも替えたいけれど今敷いているいるのより気に入ったのが見つからない!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-04 22:53 | 戦いの日々 | Comments(0)