上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

カーテンを替えてみる

カーテンを買い換えました。

カーテン1枚(正確には2枚)で、部屋の雰囲気が昨日までのと随分変わるものだなあ。
c0069036_2251866.jpg
c0069036_22512651.jpg
以前のは引越し以来ずっと使っていて気に入っていたけれど、大きなしみができてしまって洗濯しても取れないからとうとう買い替えました。

リビングはアイボリー~ブラウンを基調にしたインテリアなんだけれど、またその系統で揃えるのも芸がないな、と思って、今回のはちょっとパープルがかったカラーにしてみました。なんか違和感があるけれどそのうち慣れるでしょう。

MUJIで購入。MUJIのカーテンは135cm、178cm、200cmの3サイズ展開で、うちのリビングの窓は193cmだから、200cmを買って裾あげをしました。母に頼む予定でしたが、買ったら即付け替えたかったので、自分でチクチクと針仕事しました。

こんなかんじで、わが家は現在、急な来客にも耐えうるくらいには片付いていますが、わたしの気持ちはお客さまを受け入れられる状況には達していません。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2010-08-08 01:34
カーテン、とってもGOODです!紫色のクッションが置かれているのがこれまた素晴らしい。
カラフルなオーナメント(?)気になります。今度是非アップで見せてください♪
Commented by yu_ppie66 at 2010-08-08 21:40
★xiaozhuzhuさん、こんばんは!
カーテンお褒めいただきありがとうございます。遮光率が高いので日差しがまったくはいってこないのが予定外でしたが。

オーナメントは随分昔に記事にしていますので、http://shkayoikon.exblog.jp/9210513/ をぜひみてやって下さい。
ちょっと夏場には暑苦しいんだけれど、色合いもモチーフもとても気に入ってます!
by yu_ppie66 | 2010-08-05 22:52 | 戦いの日々 | Comments(2)