上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

聞いてないよぉ

最近の月曜日のなかではまずまず元気な方でした。腹痛は依然続いているのでEVE錠はのんだけれど(毎日のんでいるからいつか効かなくなるんじゃないのか、と不安です。病院に行けって話ですが)。
c0069036_2384898.jpg
1/2ページの若林くんのコラム(&イラスト)のために購入する『ダ・ヴィンチ』です。(入浴時に読んでる、図) でも、この雑誌を読み始めて、読書量が確実に増えた気がする。

今月号の若林くんの文章もよく練られていて面白かったです。「うまいっ」ってかんじ。編集者のペンが入っているにしても、文才あるなあと思います。そしてわたしの好きな文体だというのがポイントです。

昨日、お昼間にえんえん不毛な論議を戦わせた相方ですが、夜の電話では一転、能天気でしたね。「●ちゃん、今電子レンジと炊飯器を運んでるところだよー。セットで10,000円、安かったから買っちゃったよぉ。」

バイクでそれらを運びながら携帯で話す、って、おそるべし人民パワー。

というわけで、上海の公萬の快適度は徐々にUPされているようで、9月の滞在に期待が持たれます。

が、しかーし、「その頃パパも上海にやって来るよ」という(重大な)ニュースを昨日告げられて、思わず「聞いてないよー、ちょっと待ってくださいよぉ」とひな壇芸人のような返しをしてしまったのでした。

すると「じゃ、パパには中旬に来てもらうよう、言うよ。」と相方が言うので、「いい、いい。予定通り来てもらって。」と理解ある嫁ぶりを慌ててアピールしてみた。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-09 23:19 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)