上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

OLは観ない

昨夜は眠くて眠くて、定期コール時間の23時過ぎ迄死ぬ思いで起きてました。
でも相方の第一声が「●ちゃん、体調どう?病院予約した?」だったので、ちょっと元気が出ました。

その後の会話は、
「結局パパは●ちゃんが帰った後上海に来るよ。」
「え、まさかあたしがイヤがった、とか言ってないよね?」
「だってすごく嫌がってたじゃん。言ってはいないけど。」
久しぶりに会う舅と一緒に居るのを嫌がるなんて罰が当たりますね。義父にはきっと伝わってるんじゃないんだろうか。よ、嫁の立場は!?

電話を切ってやっぱりしんどく、体がクエン酸を欲しているにちがいない、と感じ、先日実家からもらった梅干を食べる。
c0069036_22544628.jpg
びっくりするほど酸っぱくて、塩からいです。でも、この梅干で育ってきたのです。1年前入院中もこれが食べたくなって、母に頼んで持ってきてもらったなあ、と思い出しました。

この前ランチタイムに「向井理くんがよい」と盛り上がり、みんなが「観てる、観てる」というので、てっきり
『ゲゲゲの女房』のことだと思ったら、『ホタルのヒカリ2』だって。
c0069036_2253811.jpg
いや、ワカバヤシストにとっては向井くん(水木しげる先生役)の黒縁メガネ姿がたまらんのですが!

しばらく『ゲゲゲの女房』って、笑われちゃったんですけど。あ、姉夫婦はハマっているみたい。わたしは実はちらとしか観てないです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-11 22:53 | 戦いの日々 | Comments(0)