上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

実は嫁に行っている

2泊3日した実家から戻ってきました。親戚の人たちの対応とか、精神的にまた不安定な母のフォローとか、跡継ぎ娘として働きました。って、実は嫁に行ってんだけどな。従兄妹たちはわたしの国際結婚を知ってるけれどその親の世代には公表していないので、一族的にはそんな扱い・・・。
c0069036_23241648.jpg
c0069036_23243247.jpg


叔父(父の実弟)が仏壇に手を合わせながら「兄貴、ワシもそっちへ連れて行ってくれ」なんて言っているので、うるっと来ていたら、その後「●、2012年3月で今の携帯が使えなくなるらしいから機種変しようと思ってるんだけどどうしようか」という相談を受ける。再来年の春の心配って、叔父ちゃん、生きる気満々じゃん!もちろんそういう気持ちで居てくれる方がウレシイんですが。

そんな親族の訪問のなか、叔母(父の実妹)夫婦がやって来て、義叔父が自分の価値観だけで3時間喋りまくって帰っていき、そこで一気に疲れちゃいました。
c0069036_23244665.jpg
でも持ってきてくれたピオーネはおいしくいただきました。

今日は姉と義兄も来てくれていたし、午後から甥っ子もやって来たのでバトンタッチで実家を後にする。母に「いっきに寂しくなるわ」と言って見送られ、一瞬後ろ髪ひかれるも・・・。

というかんじで猛暑のなか初盆は終わっていくのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-15 23:38 | まったり休日 | Comments(0)