上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

知らなくていいこともある

世の中には「なんでも知っておかないと気がすまない」人が居るようですが、わたしはわが身に押し迫ったこと以外は深く知りたいと思わないうすい人間であります。いろいろ細かく質問する人をみると、「よくそんなことまで気づく能力があるなあ」と感心しつつ、「なんでそこまで知りたいんだ」と理解できないでいます。

ちなみにいまだ上海の新しいマンションの住所を知らない。今度、ひとりで地下鉄の駅からバイクタクシーを掴まえて行き先を指示しないといけない場面も出てきそうだから、昨夜相方に「住所教えて」と頼んだ。ま、相方も同じような性格なので、「駅を出たらマンションの方向を指したらいいよ」などと言う。ざっくりだなあ。多分彼もいまだ住所を把握していないんじゃないだろうか。住んでいるくせに!!

で、昨夜の会話のなかで、相方のお店は今従業員を8人、雇っていることを知ったのでした。「人多過ぎ~!お給料払えないよね」と即返した。あのお店の規模で8人はないな。

相方から「今度来るとき、(お店に置くので)日本のビジネス雑誌を持ってきて」と頼まれたので、会社でリーダークラスに回覧されるビジネス誌の古いのを数冊いただいて運ぶことにした。で、店名入れたラベルをちょちょいと作って貼ってみる。こういう作業、楽しーっ。
c0069036_2236452.jpg
若林」ラベルを作るのがただウレシイ、だけかもしれないけど。

昨夜の『言語遊戯王7』のレポートがあがっていました。強さがひとり抜き出ていたとか、すごいなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-18 22:42 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)