上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

女子力もあがる週末

「お昼は豚肉食べたいっ」と同僚を誘って、よく行く定食屋へ向かったら、本日のメニュウはミルフィーユとんかつ。本当は豚しょうが焼きをイメージしていたんだけど、とりあえず豚肉!とオーダー。カラリとあがっていて美味でした。

オフィスに戻ったら、夏休み取って神戸に行っていたチーム女子がお土産を配ってた。
c0069036_22372794.jpg
「わーい、チョコ食べたい♪」と受け取ったら、「いや、これ食べられないんです」と。
c0069036_22381899.jpg
リップバームでした。不二家ルックチョコのような甘いにおいがします。わたしが即効で選んだのはRose Swirlと書いてあったけど、ベリー系の香りでした。「洋服屋さん(セレクトショップかな?)に置いてあったんです。お店の人が『日本には置いてないんですよ』と言うんだけど、いやココも日本だろ!とつっこみました」とか。

ピンクのオーガンジーの小袋にいれてもらって、女子テンションはあがりまくりました。女に生まれてよかった!と思う瞬間。

帰宅して自分で豚しょうが焼きを作って食べました。ビタミンBを摂取している実感がひしひし!実家の畑のゴーヤも一緒に炒めて、栄養満点。

そしてさらに女子テンションがあがったのは、『ぴったんこカンカン』(HPにリンクさせようと思ったらあまりにベボいサイトでやめる。大丈夫かTBS!)の向井理くんの料理シーン。さすが元店長。プロの手さばきでした。
c0069036_22434246.jpg
どれもおいしそう。包丁使い、薬味を散らす手の所作、味見する姿、すべてセクシーでございました。

時代は今、料理ができる男ですね~。ダーリン!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-20 22:46 | 戦いの日々 | Comments(0)