上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

どうなる、上海ドリーム

昨日の土曜日の夜は大学のゼミの先輩たちと飲みの予定もありましたが、結局、週末恒例実家泊を優先させました。「何時に帰って来るの?」「涼しくなって夕方かな。」「早く帰ってきてよ。(熱中症で)死にそうだから。」なんて脅しをかけるんですよぉ。ちょいちょい!

毎日母のところに寄ってくれている姉が律儀に週末も泊まりに来てくれて、いつものように女三人で晩餐。まあ、いろいろストレスの多い姉もここで発散しているのかもしれませんが。
c0069036_223309.jpg
デザートはわたし持参のミニ杏仁豆腐やプリン。ブログ用撮影のために、IKEAで購入したナフキンを持参するというブロガー魂。

本日お昼ごはんを食べてからマンションに戻ってきました。小豆アイス食べて、鯵南蛮を肴にビール飲んで、エアコンの効いた部屋でオードリーのラジオを聴き直していたらうとうと。極楽~♪とまったりしていたら、相方からの電話で起こされました。

彼はお店がはいっているビルのなかにオフィスを構える会社の社長と意気投合し、次のビジネスの話を進めているようです。そういう話がいろいろ沸いてくるのが上海だなあ、と思います。上海ドリーム、はたして相方は実現することができるのでしょうか・・・。(他人事?)

お風呂にはいってから、最近はまっている煮卵を作り置きし、冷蔵庫に残っていた夏野菜(茄子、かぼちゃ)と鶏肉でチキンカレーを作りました。
c0069036_22403769.jpg


そんな週末。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-22 22:48 | まったり休日 | Comments(0)