上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

猛暑、食欲は落ちず

お昼の電話当番だったので、ランチはひとりマック
c0069036_172647.jpg
レモン&ソルトチキンバーガーとポテトをつまみながら、iPodを聴いている、というとんがった学生気取りのランチタイムでした。

晩ご飯は会社の先輩とお気に入りのうどん屋さんへ。そしてそこで最近頼むのはお蕎麦だったりします。
c0069036_17275351.jpg
すだちがきいた季節の冷やしソバ。う、うまいっ。
c0069036_1730136.jpg
晩ご飯セットにしてみました。海老ミンチカツ、おいしい。

わたしが携帯を掛けるのに離籍して戻ってきたら、先輩が抹茶ソフトクリームを「おごり!」と注文してくれてました。おなかいっぱいなのにペロリと。

お酒も入っていないのに、きわどい会話をして、送ってもらって帰りました。

相方に定期コールをいれると、「従業員と懇親会をしてる」とのことで、ワイワイにぎやかな声が聞こえてきました。今週、「料理人がちっともゆうことをきいてくれない!」「飲食は難しいな・・・」と弱音を吐いていたりしていたのですが、ヨレヨレながらも経営者としてがんばってるようですね。あ、彼の弱音に対しては、「部下がゆうことをきいてくれないのはトップが悪い」「飲食業界は厳しい、なんて、最初っからあたしは言ってたよね」と容赦ない妻であります。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-25 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)